リスティング広告(検索広告)の出稿、
ランディングページ改善

リスティング広告(検索連動型広告)は、狙い通りにいくと効果的な施策になり得ますが、出稿の精度により大きく成果が変わる難易度の高い施策です。BtoB企業は月額の広告運用費が少ないため、成果の出せるリスティング会社からは敬遠され、適切なサポートを受けにくい状況にあります。

リスティング広告で成果を出せる、大手のリスティング会社のサポートを受けるためには、月額運用金額50万円以上が目安になります。電話営業してくるリスティング会社や少額でサポートを受けられる会社は、適切な設定を行ってくれない会社ばかりで効果が見込めません。

フリーランチは、BtoBにおけるリスティング広告の初期段階について、成果が出るまでは独力で運用することを推奨しています。そのために広報担当者に対して必要なノウハウを適切に提供いたします。

リスティングの出稿に際しては、キーワード、広告文、ランディングページの設定・改善など、初期の運用に必要なノウハウや設定方法をアドバイスいたします。また、建物の発注者のニーズを知る数少ない会社として、成果につながる広告出稿をサポートいたします。

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このような会社・状況に
お勧めのプログラムです

  • リスティング会社に運用費を支払っているが、改善されているようにみえない
  • リスティングの効果が不明なまま、毎月広告費がかさんでしまっている
  • 提案されたキーワードや広告文の精度が、自社のビジネスとあわないと感じる
  • リスティング会社がアカウント情報を開示せず、運用実態がつかめない
  • ランディングページ作成の提案があったが、自社のテイストに合わないと感じる

フリーランチ採用のメリット

リスティング広告の開始・運用のスモールスタートからサポート

リスティング広告は効果的な施策ですが、コツを掴まずにはじめてしまうと効果が出る前に予算消化額が膨らんでしまいます。フリーランチは、リスティング広告出稿の基本から説明し、インハウスの担当者が少額からはじめるために必要な知識を提供し、運用をサポートいたします。

リスティング出稿キーワードや広告文の企画・作成など具体的な運用もサポート

リスティング広告は、自社の問合せにつながるようなキーワードの選定や検索結果に表示される広告文の検討など、初期の設定項目が多く、ウェブに精通していないと効果的な出稿に結びつきません。フリーランチは、運用担当者がコツをつかむまで、企画の立案など具体的な運用のサポートもいたします。

複数のリスティング運用会社への発注経験と技術力を見抜く力

フリーランチは多くのリスティング広告の運用経験と、リスティング広告運用会社への発注経験を豊富に有しています。各社の特性や運用担当者の技術力を適切に見抜き、成果を出せる運用体制の構築をサポートいたします。

社内で運用できるよう、専門家が広報・マーケティング担当者をサポート

リスティング広告の外部委託の水準は、30~50万/月と言われています。運用金額が少ないと、きちんとした会社や運用担当者がサポートしてくれない傾向にあります。フリーランチは、初期段階では自社主体の運用をおすすめしており、担当者へのノウハウ提供など適切なサポートを行なっています。

現在のリスティング会社へのディレクションや切り替えを支援

リスティング広告の運用は専門性が高く、またリスティング運用代行会社も積極的にアルゴリズムを説明しない傾向にあります。クリック率が高くても問合せにつながらないキーワードに出稿し続けると、広告費が嵩んでしまいます。フリーランチは、現在のリスティング広告運用会社の実力を踏まえ、ディレクションや会社の切り替えまでサポートいたします。

課題解決実績

リスティング広告(検索広告)の出稿、ランディングページ改善の進め方や課題解決・導入事例をご紹介いたします。

リスティング広告の運用会社の選定サポート

リスティング広告の運用会社の選定サポート

リスティング広告の運用代行会社は、クオリティーにバラツキがあります。アカウント情報や広告出稿状況を共有せず、成果までの道筋が見えないままになっているケースもよくあります。フリーランチでは、リスティング広告運用会社の切り替え・選定サポートから支援しています。

リスティング広告の導入支援・サポート

リスティング広告の導入支援・サポート

リスティング広告を自力で運用する際に、キーワードや広告文、ランディングページなどの設定要素の影響度の解説や、キーワードや広告文の作成サポートを行っています。運用会社を選定する前に小さく試してみたいお客さまをサポートいたします。

リスティング広告出稿キーワード・広告文の立案

リスティング広告出稿キーワード・広告文の立案

設計事務所やコンストラクションマネジメント会社など、特定のキーワードをベースに問合せを獲得したいときに、広告出稿キーワードや広告文を立案いたします。フリーランチは、建設発注者のニーズを的確に理解しているので、精度の高い広告出稿の実現に向けたサポートが可能です。

リスティング広告運用レポートの作成

リスティング広告運用レポートの作成

Google広告などのリスティング広告の管理画面では非常に多くの計測結果を確認できますが、実際にどの指標を確認し、改善すべきかがわかりにくいという欠点があります。フリーランチでは、リスティング広告運用レポートを作成し、運用状況と改善ポイントをまとめ、ロジカルな広告運用をサポートいたします。

リマーケティング広告のバナー制作・ディレクション

リマーケティング広告のバナー制作・ディレクション

リスティング広告では、あなたの会社のサイトを訪れたユーザーに対して、リマーケティング広告を出稿することで、再訪を促すバナーを出稿することができます。バナーもキャッチコピーや掲載画像によって大きくコンバージョンが変わりますが、コピーライティングやクリエイティブの作成もサポートしています。

問合せ率を高めるランディングページの企画・立案

問合せ率を高めるランディングページの企画・立案

リスティング広告経由で問合せ(コンバージョン)を獲得するためには、適切なランディングページの作成が必要です。フリーランチでは、セールスライティングの技術をマスターしたコンサルタントが、コンバージョンを高めるランディングページの企画からライティングまでトータルでサポートいたします。

問合せ率を高めるランディングページの事例01ー住宅相談

問合せ率を高めるランディングページの事例01ー住宅相談

建築設計事務所の相談サービスの申込みをゴールとしたランディングページの企画・セールスライティングをサポートした事例です。クライアントのビジネス内容をヒアリングし、適切な構成案を作成し、実現に向けて的確なサポートを実施いたしました。

問合せ率を高めるランディングページの事例02ーPM/CM会社

問合せ率を高めるランディングページの事例02ーPM/CM会社

コンサルティング会社のランディングページのサポート事例です。ヒートマップツールなどで計測結果を確認し、改善しながら運用を行っています。フリーランチは、ランディングページの企画・構成の立案と、コピー・セールスライティングをサポートいたしました。