フリーランチへご相談いただく場合の、お問い合わせからサポート開始までの流れをまとめています。お問合わせのイメージや、ヒアリングの際にご用意いただきたい内容もあわせてご確認いただけます。

フリーランチでは、業界の限りなくBtoB企業を対象とした「BtoBマーケティング支援」、建築・不動産業界向けの「人材紹介・採用支援」、建築設計事務所向けの「経営コンサルティング」の3つのサービスを主に提供しております。各サービスページで詳しいサポートの範囲や成果物のイメージなどをご確認いただけます。

  1. お問い合わせ

    BtoBマーケティング支援、人材紹介・採用支援、経営コンサルティングに関して、お気軽にご相談ください。

    問い合わせにいたった背景や現在抱えている課題について教えてください。あわせて、ご自身の所属部署や役職とともに、社内での役割をお知らせいただけると課題の状況把握に役立ちます。HPをご覧になって、受けたいサポートイメージがすでにあれば、お知らせください。

    フリーランチが提供する各サービスに関しては、下記のリンクからサポートの範囲や成果物のイメージ、費用などをつかんでいただけます。

    ・業界の限りなくBtoB企業を対象とした「BtoBマーケティング支援
    ・建築・不動産業界向けの「人材紹介・採用支援
    ・建築設計事務所向けの「経営コンサルティング

  2. 担当者から折り返しの連絡

    担当者から後日、折り返しメールか電話でご連絡を差し上げます。

    お問い合わせいただいた内容に関して、担当者から不足している情報などを質問させていただき、課題の方向性を把握し、サポート可能かどうかをご案内いたします。

    伺った内容をもとに、お客さまの状況・課題に合わせたサポートイメージをこちらから提案させていただきます。また、簡単なアドバイスで解決できるものは、参考情報などをご案内させていただき、解決にいたるケースもあります。

  3. 初回面談(オンライン)

    事前のヒアリングを通じて、サービスの説明やより詳細なヒアリングが必要となるケースでは、オンラインでの初回面談に進みます(必要に応じて対面で面談を行う場合もございます)。

    事前に伺っている内容を踏まえて、お客さまの課題の理解・解決に向けた具体的なヒアリングを行います。この後のご契約・業務開始に先立ち、会社の組織構造や予算感などもお聞きします。

    ヒアリング内容をもとに、お客様の課題を解決するための最適な業務メニューとその費用、必要に応じて類似の事例などをご紹介します。サポートのイメージができるように、サンプルのレポートなどの成果物もお見せします。

    各サービスごとに、スポットでのサポートメニューをご用意しております。一例として、BtoBマーケティング支援では、競合調査や現状の課題分析を元にした診断や改善レポートの作成、マーケティングプログラムの立案や勉強会の開催などのサポートをご用意しています。

    さらに継続的なサポートをご希望の場合は、月額定額でのサポートなどもご対応可能です。お客様のご要望やご予算に応じて、最適な効果を発揮できるよう柔軟に対応いたします。

  4. ご契約・業務スタート

    初回面談にて業務内容と費用感をご理解いただき、ご契約・業務スタートとなります。

    お客様の課題解決に向けて、フリーランチのスタッフが的確に支援します。業務スタート後も、様々な状況の変化に柔軟に対応いたします。


課題解決に向け、専門のコンサルタントがお客様を支援します。まずはお気軽にお問合せください。