フリーランチは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染拡大防止のため、在宅勤務や打合せのオンライン化など、様々な対応を行っています。
これまでもオンラインMTGやリモートワークなどインターネット活用を進めてきたため、「オンラインで普段通り」をポリシーに業務に取り組んでいます。
具体的な対応は下記の通りです。
具体的な対応内容
- すべてのスタッフをリモートワークへ移行
- 作業用ディスプレイの支給など、在宅勤務に必要な作業環境の構築のサポート
- 納税や許認可手続きなど、やむを得ず外出必要な場合は限定されたメンバーがタクシーで出勤(乗務員の方の協力を得て、換気されている状態で移動)
- クライアントとの打合せをWEB会議で実施へと移行し、主要なWEB会議システムの導入をサポート
- ホームページからのお問合せやキャリア相談は、WEB会議にて実施
- 採用活動は、オンラインでの面接・選考を通して実施
これまでの取組み
フリーランチは、これまでのリモートワークの経験を活かして、クライアントとともに問合せ対応から通常業務まで、早期にオンラインを主体とした業務への移行を済ませております。
3月1日~
業務をリモート主体に変更。混雑時の通勤電車の利用を避け、近距離通勤者はリモートを主体に、タクシーでの移動を推奨。通勤時間の長いメンバーのリモートへの移行を推奨。
3月27日~
クライアントとの打合せをすべてWEB会議への移行へと完了。社内メンバーのリモートワークへの完全移行を完了。
お問い合わせについて
フリーランチへのご依頼やご相談は、通常どおりお問い合わせフォームにてお受けしています。既存のお客様はもちろん、新規でご相談いただくお客様にもヒアリングや打合せはオンラインにて行っています。
フリーランチは、これまで建築業界の企業や働き手向けにサポートを行ってきた知見を活かし、新型コロナウイルスの影響下における補償等に関連した情報を記事にまとめています。
設計事務所や工務店など建築業界の会社でも活用できる、国や自治体などの支援策に関して分かりやすく説明を加えています。随時更新予定ですので、是非ご参考ください。