「建設通信新聞」2015年4月16日の最終面のINA新建築研究所(以下INA)のクレド策定についての記事の中で、フリーランチが紹介されました。
記事では、INAが社内のコミュニケーションやモチベーションを向上させるためにクレド策定プロジェクトを立ち上げ、外部コンサルタントとしてフリーランチが起用されたことが解説されています。
掲載概要
記事では、INAがクレド策定に至った経緯や、策定に当たり何を重視したかなどが掲載されています。記事の概要は以下の通りです。
- 「クレド」とは社員のありたい姿や働き方を明文化した行動指針であり、仕事を進めるうえで持つべき心がけをまとめている
- 社員自らクレド策定に携わることが重要であり、ボトムアップで生み出す必要があった。
- クレド策定委員会を発足し、外部コンサルタントとしてフリーランチを起用した
- ヒアリングや企業風土などを踏まえ、クレドをまとめた。クレドの作成によって「INAとは何か」ということを再発見できた
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