見どころ

  • 社員発のクレド、経営方針とのシナジーを追究
  • ヒアリング、ワークショップを通じ、策定プロセスを見える化
  • 業界紙にリリースを行い、対外的な評価を獲得

概要

社員発のクレド(社員目線での行動指針)。クライアントの要望であった「使われるクレド」をというオーダーに対し、社員の体験をヒアリングで抽出。ボトムアップで社員の想いを丁寧に拾い上げるとともに、経営者インタビューを実施し、経営方針とのシナジー効果を高めました。ワークショップやコンセプトブックの制作を通じ、クレドに共感できる仕組みづくりを支援しました。

プロジェクト体制

ディレクター:たかぎみ江
アシスタント兼イラストレーター:野口理沙子
アートディレクター:仲村健太郎
ライター:山下健太郎