このような課題を
お持ちではありませんか?
- 競合がマーケティングに力を入れているが、どのように取り組めばいいのかわからない
- 会社の売上は上がっているが、採用がうまく行かず、成長の機会を逃している
- 自社HPがほとんど更新されておらず、会社を説得してリニューアルにつなげたい
- これまで進めてきた採用戦略が通用せず、専門家の支援を受けたい
- 人材紹介会社やSEO会社などに、建築業界の知識がなく、自信をもって任せられない
- 小さい会社を運営しているが、経営や会社運営に関して、総合的なサポートを受けたい
フリーランチ活用 5つのメリット
私たちは、採用やマーケティングを通じ、建築や不動産系企業の課題解決を得意とする会社です。フリーランチに興味をお持ちの方向けに、あなたの会社でフリーランチを活用するメリットをご紹介しています。
建築業界に特化した採用とマーケティングのプロがあなたの会社を徹底支援
建築実務経験のあるコンサルタントが、会社運営のあらゆる課題を支援いたします
フリーランチのコンサルタントは、建築業界出身で、建築・不動産業界のビジネスに精通しています。また、経営・マーケティング・採用といった会社運営の課題解決に対しても実績があります。
会社固有の事情を的確に理解した上で、あなたの会社の売上・規模に応じて、適切なサポートを受けることができます。
書類選考通過率8割を誇り、入社後の中核となり得る人財をご紹介
働き手のスキルを熟知したコンサルタントが、人となりも見極め、ご紹介いたします。
フリーランチの人材紹介サービスは、入社後にあなたの会社の中核人材になり得る人財をご紹介しています。
また、志望者にはきちんと志望動機や覚悟を固めたうえで受験していただきますので、書類通過率8割以上の実績があります。他の人材紹介会社のように数多く紹介されたがマッチしないといったことがありませんので、採用負荷を減らすことができます。
BtoBのマーケティングのプロが、あなたの会社の売れるを創ります
建築実務を経験し、建設発注者のニーズに精通したコンサルタントが、売れるを設計いたします
PM/CMや設計事務所、オフィスコンサルティングなど、BtoBのサービスのマーケティングは難易度が高く、成功のノウハウを持つマーケターは少ないといわれています。フリーランチは一般的なマーケターが知り得ない、建物の発注者のニーズを理解し、確度の高いマーケティングプログラムを立案できる唯一の会社です。
また、企業向けのウェブマーケティングについて解説した書籍『できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88』の発刊など、フリーランチの手法はウェブマーケティングの世界でも高い評価を受けています。
会社・部署の実態を踏まえた、現実的かつ実践的な提案と導入サポート
経営者直轄や、人事・広報などのインハウス担当者と連携し、成果を出すことを得意としています
フリーランチは建築業界の経営者や経営幹部を相手に、多くの課題解決をサポートしてきました。PM/CM会社や設計事務所に対して、ロジカルな合意形成と現実的・実践的な戦略立案と施策の推進を支援いたします。経営者直轄はもちろん、経営企画・人事・広報・マーケ各部門のインハウス担当者と連携し、成果を出すことを得意としています。
顧問形式なので、小さい会社や事業部単位でもサポートを受けられます
経営者の熱い想いをかたわらで支え、自走できる体制をサポートいたします
フリーランチは、クライアントの売上額に応じて基本報酬が決まる顧問契約形式です。創業期や売上規模の大きくない会社に対しては、創業者とスタッフが自律的に成長できるよう会社運営の知見を提供しています。よいサービスを提供しているが売上につなげるのに苦労している経営者や新規事業担当者向けに、最短で成果を出せるノウハウを提供しています。
フリーランチのサービス
フリーランチのサービスは、大きく分けると2つあります。会社運営や集客・マーケティングの支援が受けられるマーケティング顧問と、採用支援や求人掲載、人材紹介などの人材紹介・採用支援サービスを提供しています。具体的な課題解決事例や実績をご覧になりたい方は、コンサルティング実績のページをご覧いただくことで、フリーランチの課題解決の幅広さをご理解いただけます。
導入までの流れ
1
2
メール・電話を通じて、課題のヒアリング
お問合せの内容やあなたの会社の課題についてお聞かせください。
担当スタッフがヒアリングし、適切なメニューを推奨いたします。
人材紹介・採用支援
3
プラン決定&ご契約
採用コンサル、求人広告、人材紹介など、あなたの会社の状況にマッチするメニューを決定し、関係者ヒアリングなど具体的なサービスを進めます。
経営・マーケティング顧問
3
ご契約&初回セッション
経営・マーケティング情報を棚卸しし、フリーランチオフィスにてあなたの会社の課題を伺い、マーケティングプログラムを固めます。
4
サポートスタート
ご契約いただいたプログラムに応じて、すみやかに業務を開始いたします。
フリーランチについてもっと詳しく知る
フリーランチのコンサルティング実績や発刊している書籍など、建築・不動産業界に特化したフリーランチのサービスや活用事例についてさらに知りたい方は、下記のページをご覧ください。
よくあるご質問
お問合せ時にお客さまからいただいたご質問のなかから、導入時に生じる疑問や心配事などをまとめています。ご不明な点がございましたら、お問合せフォーム経由でお問合せいただくこともできます。
- フリーランチを導入するメリットは?
- フリーランチのサービスは、採用・人事、ウェブやPR・販促のマーケティングなど、経営課題・会社運営にかかわるお客さまの多様なニーズに応じ、最適なサービスを提供する点に特色があります。 豊富な業界知識、深いビジネスモデルの理解をもとに、企業の戦略・社風にマッチする施策を立案・推進することで、多くのお客さまから評価をいただいております。 フリーランチ導入のイメージは、「コンサルティング実績」のページをご覧頂くことをお勧めいたします。
- サービス導入や業務のメニューはどのように決まりますか?
- フリーランチのサービスは、お客さまの課題に応じてアレンジいたします。まずはヒアリングを通じて課題をお伺いして、お客さまの会社の売上高や規模、ビジネスモデルに応じ、最も効果的な進め方を推奨し、お客さまとご相談のうえで、業務メニューを決定いたします。 具体的な進め方については、「導入の流れ」をご覧ください。また、課題解決のバリエーションをご覧になりたい方には、「コンサルティング実績」のページをご覧いただくと理解が深まります。
- 業務の報酬はどのように決まりますか
- 私たちは、顧問料として定額の報酬をいただいており、顧問料は企業の売上規模に応じて基本報酬額を決定しています。また、助言だけでなく、実稼働のサポートが必要な場合は稼働時間に応じて精算する方式で支援いたしますので、施策の推進のサポートも受けることできます。 顧問契約による月額報酬以外にも、プロジェクト単位の契約、人材紹介の紹介手数料のように、お客様の状況と業務の特性にあわせて報酬は変わります。
- どのような実績がありますか?
- 私たちは、広報・集客などのマーケティングや、採用・人事・働き方改革など、建築や不動産業界の会社に向けて、幅広い課題解決を支援しています。 フリーランチの課題解決の事例は、「コンサルティング実績」のページをご覧ください。 主要取引先をご覧いただきますと、フリーランチのサービス提供企業の幅の広さをご確認いただくことができます。
- 部署を横断するプロジェクトのため、社内合意にもご協力いただけますか?
- マーケティング部門の立ち上げや戦略立案、働き方改革など支援の一貫として、役員説明や部門を横断したワークショップの運営など、外部の専門家という立場から社内の合意形成を支援させていただいています。 フリーランチは、ロジカルな施策立案や経営者への費用対効果の説明やマーケティング活動の成果報告を得意としています。
- 小さな会社ですが、フリーランチのサービスを受けることができますか?
- 私たちは成長企業を支援するため、売上に応じて算出した顧問料にてサポートさせていただいています。ただし、大手企業向けのサービスとは同一でない部分もあります。マーケティングや会社運営においては、フリーランチは小さい会社が成果を出すためのノウハウを提供します。稼働時間の長さではなく、サービスの質を評価いただける会社には、ご好評いただいています。